因果被り(いんがかぶり)|戦国炎舞-KIZNA-の専門用語解説と攻略-サムザファン

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戦国炎舞-KIZNA-の専門用語「因果被り」の解説と攻略、使い方

戦国炎舞で使われる「因果被り」は合戦中の奥義の状態に対して使われる用語で、自軍と相手の発動している奥義が「因果応報」である状態を示します。

 

気を付けたいポイントとしては、双方の奥義が因果応報でかつ発動している状態をさし、すなわち奥義が重なっている=被っている状態という事です。

 

「因果被り」は、通常時の合戦では使われる事はまずありません。

 

大合戦などの合戦イベント時に合戦ポイントを稼ぐために、相手が因果応報を出した場合にこちら側も因果応報を出すという事を暗黙の了解で行います。

 

「因果被り」は同格か格下には有効ですが、格上には使わない方が賢明です。

 

 

 

因果被りの使い方

例)

  • 因果被り20秒前に強下げ1発!前衛被りで出ます!
    このケースでは、因果被りとなる20秒前に後衛は強下げを1回行うという指示で、前衛は因果被りで回復→攻撃を行ってくださいという意味です。

 

 

因果被り 攻略

因果応報がか重なる事によって、通常時に対してお互いに約6倍ダメージが増える事になりますので、合戦ポイントを稼ぐには非常に有効な手段と言えますが、打ち合いに負けたりすると大きなポイント差が生じますので、相手が同格か格下の場合以外は因果の誘いに乗らない方が賢明です。

 

因果被りの状態では、通常攻撃でも数百万のダメージが出る事もありますので、積極的に大技を狙っていきましょう!(※玉敵など)

 

 

 

 

 

因果被りの類義語

なし

 

 


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